岡谷蚕糸博物館(2)

岡谷蚕糸博物館(2)岡谷蚕糸博物館(2)岡谷蚕糸博物館(2)岡谷蚕糸博物館(2)

(岡谷蚕糸博物館(1)の続き)

2つ目のコーナーでは、江戸時代から昭和期までの製糸機械類が年代順に展示されていた。様々な製糸機械類が一堂に展示されており圧巻だった。
3つ目のコーナーには、先人が残した経営資料などが展示されており、かつて「糸都」と呼ばれた岡谷の歴史を辿ることができる。館内では音声ガイドを無料で借りることができ、展示を見るだけでなく、同時に解説を聞くことで岡谷の製糸業についてより深く理解することができるためおすすめだ。
最後に体験コーナーという場所もあり、実際に繰糸機に触れることができる。私が訪れたときには、子供達が楽しそうに繰糸機に触れており微笑ましかった。

参考URL:施設のご案内|岡谷蚕糸博物館

登録日:2021-01-27 投稿者:ru-
地区コード岡谷市
ハッシュタグ
(キーワード)
ライセンスこのライセンスは原作についてあなたに対するクレジットの表示を行う限り、あなたの作品をリミックスし、改変し、あなたの作品を使って新しい作品を作ることを許すものです。これはもっとも懐の広いライセンスです。ライセンスされた資料の流通・利用の最大化のためにお勧めしています。 表示(BY)
投稿者ru-
管理番号2319
カテゴリ名私の地域探究
トップにもどる
地図で見る
情報を探す
キーワード
同じキーワードを持つ記事
ミヤサカシルク トリートメントソープ(岡谷蚕糸博物館・宮坂製糸所)

ミヤサカシルク トリートメントソープ(岡谷蚕糸博物館・宮坂製糸所)

宮坂製糸所

宮坂製糸所

岡谷蚕糸博物館(1)

岡谷蚕糸博物館(1)