花のマリモ

花のマリモ

【高校2年生に息子を持つ主婦へインタビュー】
海野町で生まれ育っているので、とても愛着を感じているそうです。
昔は、七夕祭りにミス七夕というイベントがあったり、30年前には毎週日曜日の9時ごろから5時まで海野町商店街の通りを交通規制して、パラソルやいすを並べたり、風船おじさんが来たり、マジックをして街を盛り上げる日曜広場というイベントが行われていた。
また、海野町にはマンションが急増している。その中でマンションの住人と海野町商店街に住んでいる方々は交流があるのかを聞いてみたところ、子供がいても親同士の関わりはない状態であるということが分かった。しかし、商店街同士の関わりはあって、イベントの打ち上げを行ったり、母親同士のつながりは徐々に強くなっているそうだ。
今後どのような街になって欲しいか伺ったところ、新しい店舗がなかなかはいらないから、空き家を生かした新しい店舗を増加させてほしいという意見をいただいた。
また、マンションが建ってから、人の流れやニーズに合わせた新しい店舗をつくって欲しいという意見もいただいた。

登録日:2021-02-01 投稿者:みく
地区コード上田地域(上田市)
ハッシュタグ
(キーワード)
ライセンスこのライセンスは原作についてあなたに対するクレジットの表示を行う限り、あなたの作品をリミックスし、改変し、あなたの作品を使って新しい作品を作ることを許すものです。これはもっとも懐の広いライセンスです。ライセンスされた資料の流通・利用の最大化のためにお勧めしています。 表示(BY)
投稿者みく
管理番号2390
カテゴリ名プロジェクト研究
トップにもどる
地図で見る
情報を探す
キーワード
同じキーワードを持つ記事
海野町レトロ写真館 活動報告

海野町レトロ写真館 活動報告

海野町レトロ写真館のお手伝い

海野町レトロ写真館のお手伝い

海野町レトロ写真館の様子

海野町レトロ写真館の様子

海野町レトロ写真館

海野町レトロ写真館

海野町商店街の歴史探求

海野町商店街の歴史探求

2021プロジェクト研究活動計画

2021プロジェクト研究活動計画