【道なき道】くらます山散歩道

【道なき道】くらます山散歩道【道なき道】くらます山散歩道【道なき道】くらます山散歩道【道なき道】くらます山散歩道

大学のゼミの授業で5人で行くことになったこの散歩道。
山登り自体ほぼ未経験な僕からしたら、多少は整備されてるんだろうな~と思いきや、目の前にあるのは雑草が生い茂った場所に無理やり切り拓かれているような土と草でできた道でした。
芋虫がいたり、所々大きい蜘蛛の巣が張っていたりと、どうやらここ数年以上は人の手が付けられていない状態で、やっと登り着いた小さな空間も、やはり雑草だらけのほぼ手が付けられていない場所でした。
そこには小屋と木箱、それからこの山の説明がある看板があるだけで、どうやらここは昔は炭鉱場と警察官用の射撃練習場があったそうです。
夕張などのように、炭鉱場は時代とともに要らなくなり、その結果がこれなのでしょう。多少整備もしておいてほしい気もしますが、需要はほぼ無いに等しいので何とも言えないです。
ただ自然しかないこの空間は、田舎といえど日常とはまた相異なる世界でとても新鮮な気分を味わえました。

登録日:2020-10-20 投稿者:Fu-min
ハッシュタグ
(キーワード)
ライセンスこのライセンスは原作についてあなたに対するクレジットの表示を行う限り、あなたの作品をリミックスし、改変し、あなたの作品を使って新しい作品を作ることを許すものです。これはもっとも懐の広いライセンスです。ライセンスされた資料の流通・利用の最大化のためにお勧めしています。 表示(BY)
投稿者Fu-min
管理番号1577
カテゴリ名自然
トップにもどる
地図で見る
情報を探す
キーワード
同じキーワードを持つ記事
千曲川の堤防土手にナヨクサフジ

千曲川の堤防土手にナヨクサフジ