ミヤサカシルク トリートメントソープ(岡谷蚕糸博物館・宮坂製糸所)

ミヤサカシルク トリートメントソープ(岡谷蚕糸博物館・宮坂製糸所)ミヤサカシルク トリートメントソープ(岡谷蚕糸博物館・宮坂製糸所)ミヤサカシルク トリートメントソープ(岡谷蚕糸博物館・宮坂製糸所)ミヤサカシルク トリートメントソープ(岡谷蚕糸博物館・宮坂製糸所)

 岡谷蚕糸博物館のショップでは、蚕のシルクを活用したスキンケア商品を販売している。石鹸や化粧水、クリームなどを販売しており、ネット通販も行っている。
 私は、岡谷蚕糸博物館に併設されている宮坂製糸場で、「ミヤサカシルク トリートメントソープ」と「ミヤサカシルククリーム」を体験させていただいた。シルクソープは無香料・無着色・合成界面活性剤不使用で肌にも優しく、少量できめ細やかな泡が立ち、使用後はお肌がすべすべになった。シルククリームはシルクの主成分であるフィブロインが配合されており、使用後はお肌がしっとりとして潤いが戻ったと感じた。少々高価ではあるもののプレミアム感があり、プレゼントにも良いと思った。お土産コーナーには他にも生糸やバッグ、ストールや、虫の佃煮や桑の実ジャムといった珍しい食品も販売されていた。

 私はスキンケア商品の中でもシルクソープに心が惹かれたため、「ミヤサカシルク トリートメントソープ Sサイズ ケース付き」という商品を購入した。可愛らしい包装でプレゼントしたら喜ばれそうだなと感じ、自宅で改めて使ってみると、きめ細やかな泡が立ち、泡を洗い流すと肌がさらさらになり気分が高揚した。岡谷蚕糸博物館まで行かずとも、オンラインショップで購入できるため、一度は試してみて欲しい。

参考URL:宮坂製糸所 ONLINE SHOP

登録日:2021-02-10 投稿者:ru-
地区コード岡谷市
ハッシュタグ
(キーワード)
ライセンスこのライセンスは原作についてあなたに対するクレジットの表示を行う限り、あなたの作品をリミックスし、改変し、あなたの作品を使って新しい作品を作ることを許すものです。これはもっとも懐の広いライセンスです。ライセンスされた資料の流通・利用の最大化のためにお勧めしています。 表示(BY)
投稿者ru-
管理番号2438
カテゴリ名私の地域探究
トップにもどる
地図で見る
情報を探す
キーワード
同じキーワードを持つ記事
宮坂製糸所

宮坂製糸所

岡谷蚕糸博物館(2)

岡谷蚕糸博物館(2)

岡谷蚕糸博物館(1)

岡谷蚕糸博物館(1)